ネコホンヤ+ blog

我が家に居る里親さま募集中の猫紹介です。
永遠ちゃん譲渡先決定!
祝 ねりま猫最後の1匹 永遠ちゃん譲渡先決定!

現地脱出からnyonnyoさんご夫妻のお宅でご縁を待っていた永遠ちゃん。人に馴れないという問題があり、saruさん宅に移動し1匹飼いという環境に移り人馴れの修行をしていました。
1匹飼いという環境に移ってもなかなか人馴れが難しい永遠ちゃんに最初のお預かりをしていたnyonnyoさんご夫妻が永遠ちゃんの家族として名乗りをあげて下さいました。

詳しくはねりま猫のサイトをごらんください。

永遠ちゃん、おめでとう〜♪

------------------------------------------------------
7/18の記事

ねりま猫からの転載です。

永遠ちゃん1
ベッコウ猫の永遠です。私を迎えに来て!!

2007年7月14日、最初に飛び込んで来たSOSから、1年が過ぎました。
41頭の猫たち、天国へ行った10頭を除いた31頭、うち30頭が幸せを手にしています。

そう、残るのは、たった1頭。


遊び好きなのに、シャーシャー怒ってばかりだったおちびの永遠ちゃん。
そんな彼女を、nyonnyoさんご夫妻が3頭の先住猫たちとともに、これまであたたかくお世話してくださっています。
永遠ちゃん2
かわいいお腹にできたじくじく、尿膜管遺残(にょうまくかんいざん)という先天的な奇形を、手術でキレイに直してもらいました。お腹がペコペコだった辛い記憶から大声でご飯を要求しても、辛抱強くつきあっていただき、お腹いっぱいに食べさせてもらいました。

今でもちょっぴり、食べ物の好き嫌いが激しい永遠ちゃんです。
人の手はまだ、好きになれません。

だけど、
永遠ちゃん3
Nyonnyoさんのお膝の上で、遊べるまでになりました。
つやつやの、ベッコウのように輝く美しい毛並みになりました。
まるまる太り、ふっくらした美人さんのお顔になりました。
先住猫たちとも、仲良く、楽しく、暮らす術を身につけています。

どうか、こんな永遠ちゃんを、迎えに来てあげてください。
永遠ちゃん4
先住猫さんがいないか、いても1頭ぐらいで人との交流が密なおうちが理想です。なぜなら、永遠ちゃんは、いま、人を好きになろうとしているから。もっともっと、人を好きになって、人とのふれあいを楽しめる猫になってほしいから。

気長に、永遠ちゃんが心を開く過程をじっくり楽しんで下さる方。
たっぷり時間がかかってもいいよ、とおっしゃってくださる、おおらかな方。

どうぞ、永遠ちゃんを迎えに来てあげてください。
たった一頭残った永遠ちゃんを、一日も早く幸せにしてあげたいのです!
……「ねりま猫」家族募集ページから、永遠ちゃんを迎えに来て下さい……
http://sygg.web.infoseek.co.jp/nerimaneko/nerima-satooya.html
転載可です! よろしくお願いいたします。
文責・ねりま猫代表 亮子
| Tinny | 猫たちの家族募集 | 23:35 | - | - | - | -
現地のコ紹介30&永宴(えん)君
残る3匹。現地脱出の目処がついたとのことです。(70匹近況ブログ掲載)
本当に良かったです!沢山の方の協力で全てのコが現地から出ることが出来たこと。すごいと思います。多くの方に感謝。そしてさゆりんすさん、スタッフの皆さま。ありがとうございました。

さて、何故、本日のタイトルが現地のコ紹介があるかといいますと、トップの記事も書き直しましたが、預かりさまの声がかかっているコがいます。家族として引き取ってくれる方を優先させていただくべくしばらくは現地のコ紹介をしたいと思います。

まずは永宴(えん)君から♪
3/15
永宴(えん)君の前にお預かりしていた卯唄ちゃんも同じようなショットを撮影しました。なんか似た体型になっていますねぇ。私が食事のコントロールが下手なせいか、預かりの中で永宴(えん)君だけがブクブク太っています。今はちょっと前の食べられない状態から急に食べられる状態に戻ったため、人間でいうところのリバウンドです。スミマセン・・・。

現地のコ紹介!!
パイン君
まずはゴロリンのパイン君♪ お腹の感じが永宴(えん)君に似てます!きっと甘えん坊なところも似ているんだろうなぁ。

くるみちゃん
そして顔が永宴(えん)君に似ているくるみちゃん♪ 永宴(えん)君のお母さんなんではないかと私は考えているのですが・・・。違うかな??

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
星 このブログはコメントができません。コメントは本サイト掲示板のみ受付しています。

青い旗永宴(えん)君は新しい家族(里親さま)を募集しております。
ご希望の方は本サイトトップページ内のメールフォーム、または70匹の猫たちのサイトからお申し込みくださいますようお願い致します。
募集に関する注意などは70匹の猫たちのサイトでご確認ください。

赤い旗ねりま猫永遠ちゃんも里親募集中!!
| Tinny | 猫たちの家族募集 | 21:03 | - | - | - | -
現地のコ紹介29&永宴(えん)君
3/14

ふふふ。可愛い・・・。ヾ(≧▽≦)ノ 構って欲しいと高い声でア〜〜ンア〜〜ンって鳴くんだよね♪

本日の現地のコ紹介はくるみちゃん♪

くるみちゃん

やっぱり永宴(えん)君に似てる〜♪モフモフになって綺麗なくるみちゃんの家族を募集しております。宜しくお願いいたします。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
星 このブログはコメントができません。コメントは本サイト掲示板のみ受付しています。

青い旗永宴(えん)君は新しい家族(里親さま)を募集しております。
ご希望の方は本サイトトップページ内のメールフォーム、または70匹の猫たちのサイトからお申し込みくださいますようお願い致します。
募集に関する注意などは70匹の猫たちのサイトでご確認ください。

赤い旗ねりま猫永遠ちゃんも里親募集中!!
| Tinny | 猫たちの家族募集 | 22:46 | - | - | - | -
現地のコ紹介28&永宴(えん)君
3/13

永宴(えん)君の背中には白い部分があります。なんだかティッシュの箱みたい。(* ̄m ̄)プッ

本日の現地のコ紹介はミソラ君♪
ミソラくん

ごろりんちょ♪ 甘えん坊さんです。ヾ(≧▽≦)ノ

ミソラ君
ボディの横部分は黒い色が多いですね。腕と足は白♪ なんだかスクール水着を着ているみたいです。

現地に現在、残されているのはミソラ君、パイン君、くるみちゃんの3匹です。3月末までとは書いてありますが、飼い主さんの都合で現地に入れない日も多いのです。現地に入ることが出来るのは基本的には土日、祭日のみ。この中で飼い主さんから許可をもらえる日しか入ることができません。3月末まであと何日、入れるか分からない状態です。皆さまのご検討を宜しくお願いいたします。
| Tinny | 猫たちの家族募集 | 23:11 | - | - | - | -
現地のコ紹介27&永宴(えん)君
3/12
遊びの時間は夜の12時くらい。それまではご飯を食べるか、寝ているか・・・。(^▽^;)

本日の現地のコ紹介はパイン君♪ラブ

パイン君

ボランティアスタッフさまの差し入れご飯を食べて抱っこしてもらって大満足なパイン君です。毎日、ちゃんとお世話をしてもらえるおうちが見つかるといいね。

パイン君
パイン君は抱っこしてもらって人に触れてもらうのが大好きです。パイン君を大事に可愛がってくれる本当の家族を募集しています。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
星 このブログはコメントができません。コメントは本サイト掲示板のみ受付しています。

青い旗永宴(えん)君は新しい家族(里親さま)を募集しております。
ご希望の方は本サイトトップページ内のメールフォーム、または70匹の猫たちのサイトからお申し込みくださいますようお願い致します。
募集に関する注意などは70匹の猫たちのサイトでご確認ください。

赤い旗ねりま猫永遠ちゃんも里親募集中!!
| Tinny | 猫たちの家族募集 | 23:03 | - | - | - | -
現地のコ紹介26&永宴(えん)君
3/11
朝の永宴(えん)君。枕してコタツでぬくぬく。

今日の現地のコ紹介はくるみちゃん♪

くるみちゃん

暖房の効いていない部屋では日向ぼっこで暖をとります。

くるみちゃん

食後かな?ぺろりんちょ♪

まんまる顔の白三毛のくるみちゃん。新しい家族さまを大募集しております。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
星 このブログはコメントができません。コメントは本サイト掲示板のみ受付しています。

青い旗永宴(えん)君は新しい家族(里親さま)を募集しております。
ご希望の方は本サイトトップページ内のメールフォーム、または70匹の猫たちのサイトからお申し込みくださいますようお願い致します。
募集に関する注意などは70匹の猫たちのサイトでご確認ください。

赤い旗ねりま猫永遠ちゃんも里親募集中!!
| Tinny | 猫たちの家族募集 | 21:32 | - | - | - | -
現地のコ紹介25
今日は永宴(えん)君の画像がなくてスミマセン。
デジカメの電池、充電するのを忘れていました。(^▽^;)

さてさて、現地からの卒業生が70匹サイトのブログで発表されています。今回の卒業生はレディちゃんでした。し、か、も♪ナバナちゃんの新しい家族の皆様がお声をかけてくださったそうです。おめでとう〜〜♪

本日の現地のコ紹介はミソラ君

抱っこ2連発画像での紹介です♪

みそら君

ミソラ君

抱っこ好きでイケメン♪ ダンディなミソラ君も新しい家族を探しています。とても飼いやすいコたちです。宜しくお願いいたします。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
星 このブログはコメントができません。コメントは本サイト掲示板のみ受付しています。

青い旗永宴(えん)君は新しい家族(里親さま)を募集しております。
ご希望の方は本サイトトップページ内のメールフォーム、または70匹の猫たちのサイトからお申し込みくださいますようお願い致します。
募集に関する注意などは70匹の猫たちのサイトでご確認ください。

赤い旗ねりま猫永遠ちゃんも里親募集中!!
| Tinny | 猫たちの家族募集 | 23:45 | - | - | - | -
現地のコ紹介24&永宴(えん)君
3/9

ご飯、しっかり食べています。しっかりしたウンチも出ます。嘔吐も止まっています。もう大丈夫かなぁ?
お鼻と目はちょっとイマイチ。でも、元気一杯です。
ご飯をしっかり食べられるようになったので体重もズッシリと重くなりました♪

本日の現地のコ紹介はパイン君♪
現地ブログを見ると良い報告があるようです。どのコかな?

ぱいん君
パイン君は下半身がビロ〜〜ンと伸びるタイプのコ。ペルシャ系でよく見られるのですが、ここのコたちも何頭かこれをするコが居ます。この日は片足でしたが、両足の時もあります。可愛いでしょ♪

パイン君
ちょっと前に良縁に恵まれたぼたんちゃんと一緒に♪
抱っこ大好き!!

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
星 このブログはコメントができません。コメントは本サイト掲示板のみ受付しています。

青い旗永宴(えん)君は新しい家族(里親さま)を募集しております。
ご希望の方は本サイトトップページ内のメールフォーム、または70匹の猫たちのサイトからお申し込みくださいますようお願い致します。
募集に関する注意などは70匹の猫たちのサイトでご確認ください。

赤い旗ねりま猫永遠ちゃんも里親募集中!!
| Tinny | 猫たちの家族募集 | 23:48 | - | - | - | -
現地のコ紹介23&永宴(えん)君
3/8

最近、日々の気温差が激しいため、ちょっと涙目モードの永宴(えん)君ですが、元気バリバリです。

本日の現地のコ紹介はくるみちゃん

くるみちゃん

とても綺麗な白三毛さん。白三毛さんってあまり見ない毛色ですよね。

くるみちゃん
人間が大好き♪ 抱っこがとても嬉しいようです。

くるみちゃんをはじめ、現地のコたちは3月末までに現地を出なくてはなりません。それまでに脱出できなければ飼育を半ば放棄されている飼い主さんに全てをゆだねることになってしまいます。現地の脱出が出来るよう応援宜しくお願いいたします。多くの方に知っていただけるよう、リンクの協力をお願いいたします。現地は奈良ですが、遠方の方でも相談に乗っていただけますのでご検討願います。
| Tinny | 猫たちの家族募集 | 21:38 | - | - | - | -
現地のコ紹介22&永宴(えん)君
昨日は更新できずスミマセン。夕食後、リビングでウツラウツラしていたら永宴(えん)君、小登と並んで寝てしまいました。目が覚めたのは・・・。すごい時間でした。(^▽^;)

3/7

こんな感じの永宴(えん)君と一緒に寝ちゃいました。(^▽^;)

今日は自治会の集まりがあるので早い時間ですが、更新しちゃいます。
本日の現地のコ紹介はミソラ君

ミソラ君

カッコいい顔でゴロリン甘えてくれます。体もしっかりして良い状態です♪

ミソラ君

飼い主さんが気温の調整をあまりされないとのことでスタッフ様が運んだ支援物資ひんやりするマットを愛用している様子です。今まで頑張って乗り越えてきました。現在、最後の大きな山があります。ミソラ君はじめ現地のコたちにこの山を乗り越えさせてください。応援宜しくお願いいたします。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
星 このブログはコメントができません。コメントは本サイト掲示板のみ受付しています。

青い旗永宴(えん)君は新しい家族(里親さま)を募集しております。
ご希望の方は本サイトトップページ内のメールフォーム、または70匹の猫たちのサイトからお申し込みくださいますようお願い致します。
募集に関する注意などは70匹の猫たちのサイトでご確認ください。

赤い旗ねりま猫永遠ちゃんも里親募集中!!
| Tinny | 猫たちの家族募集 | 16:41 | - | - | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ